たい、たい、たい

先生ブログ

 みなさんこんにちは、日本語教師の佐藤です。

 毎月頑張ってブログを書いていましたが、10月は無理でした。許して。

 10月はまた新入生が入ってきて、絶賛バタバタしております。来年度の4月入学生の入試も実施されており、学生が増えたなあと実感しつつ、卒業生のお尻を叩いて進路を決めさせなければなりません。

 私が日本語教師を始めた3年前からは随分と留学生を取り巻く環境が変わったと思います。元に戻りつつあると言った方が正しいかもしれませんが、私は元の状況を知らないので笑、変わったと言っておきます😃

 さて、この前学校で運動会を実施しました。昨年に引き続き、私が担当したのですが、まだまだ改善の余地があるなあと反省しています。

 まあやる前とやった直後はダメなところなんて一ミリもないやろって思っちゃうんですけど、1週間ぐらい経つと冷静になって、あれはやっぱりよくなかったなーとか、来年はこうした方がいいかなーとか考えられるようになりますね。昇華――学生時代の朧気な記憶しかない――ってやつ?

 さて、冒頭でブログ更新が無理だと書きましたが、授業コマ数が20→24になりました。心身ともにタフな私でもさすがにヤバイなと感じています。

 なぜなら、本職のオタクが疎かになっている!!!

 箱買いした缶バッジとアクリルブロックが未だに開封されておらず一ヶ月が経とうとしており、楽しみにして買った漫画も10冊ぐらいは積みあがっております。

 お給料も大事だけど私にとって一番大切なのがオタ活だということを改めて感じました。

 心の余裕がほしいよ😭😭😭

 というわけでタイトルは、したいことが山ほど溜まっているということを表しています。

 1日6コマはね、死にます。全然時間ない。授業して終わり。丸つけとか、提出物チェックとか、テスト作成とか、なーんにもできません笑笑。

 多分やろうと思えばできます。が、頑張れません。

 世の中のしごでき人間を素直に尊敬します。えらい👏👏すごい👏👏

 基本省エネで怠惰に生きてる私には到底無理な所業でございます。

 とりあえず11月は楽しみにしていた舞台があるので、それを糧に何とか乗りきりたいと思います。

 海吏きゅん待っててね💕💕💕

 あ、それから11月3日は恒例の場地くんのお誕生日でした。今年もケーキを買ってお祝いさせてもらいました😂

 バブ場地くんを置いて写真を撮ったらもしかして私産んだ??と錯覚してしまいました。そんなわけない。でもあまりにもバブ。好き😭😭

 生まれてきてくれて本当に本当にありがとう。

 あー、2023年もあっという間に終わってしまいそうです。今年の目標は達成できそうにありません(●’◡’●)有言実行ってむずかしい。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました