月一更新やりきったぜ。

先生ブログ

 みなさん、こんにちは。日本語教師の佐藤です。

 学校は冬休みに入り、クリスマスも終わり、あとは新年を迎えるだけになってしまいました。

 というか、

 冬休み短くね??

 なんにも仕事終わらずに休暇に入りました。年明けのテスト採点と漢字テスト作成に怯えています。持って帰ったところでやらないことが目に見えていたので潔くデスクに置き去りにしてきました✌️

 がんばれませんでした。

 まあ本職がオタクなので、気持ち的にそこまで追われてはおりません。

 そんな私、12/25は全力でオタクしておりました。

 やりたいことを全部やった感じがあります😊

 数ある趣味の中で、ロリィタがありますが、こちら↑のお洋服はデザインが死ぬほど好みでようやく手に入れたBABYのSweetBestWishesシリーズです。

 財力があったら多色したいお洋服です。下ろせてよかった💃

 こちらはドラケンの腹筋を触るオタク。もうちょい撫で回してくればよかったな。

 そんな感じでクリスマスはオタ活に精を出しました。付き合ってくれた友だちには超絶感謝です🙏

 て、話は変わり、巷で流行っていたMBTI診断というものをご存知でしょうか。なにわちゃんもYouTubeの企画でやっておりました。

 私もやってみたところ、INTP-Aと結果が出ました。うーん、なかなかにマイナー(らしい)。

 友人曰く、普通は電車に乗っていて手のひらのシワはなぜあるのかと疑問には思わないと、そんなようなことを言われました。でもふと気になっちゃったんだよね。

 自分でも診断結果を読んでいて、そうかもしれないと当てはまる部分も多かったので多分そうだと思います。

 ちゃんとした診断じゃないので、はっきりとは言えませんが大きくずれているということはないでしょう🙋

 それでいて今も仲良くしてくれている友だちとはMBTIでも割かし相性がいいタイプでした。信憑性は高い。

 みなさんはもうやってみましたかね。

 これ結構ひまつぶし会話のテーマにもなるのでやってみて損はないかもしれません。

 あと新しい気づきを年末にしましたが、サーモン美味しいね?

 私の周りの友だちはサーモン好きって言う女子が多くて、女子はなぜサーモンが好きなのかとずっと思っていました。

 12/27にグループの懇親会がありましたが、そのときにお寿司が出たんですよね。

カキフライもおいしかったな😋

 それまではサーモン別に好きじゃなかったんですけど、食べた瞬間に「あ、うまい」。衝撃でした。

 こうして美味しいと思うものが増えていくのはいいことです☺️

 はい。いよいよ2024年が始まります。令和も6年目です。

 来年も、目標は「貯金」です。

 貯金箱は残高0円です。

 応援よろしくお願いします。

懇親会の余興をさせられました笑。やるからには120%です。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました