ゴミ捨て場にて

先生ブログ

 みなさんこんにちは、日本語教師の佐藤です。

 もうタイトルでお分かりでしょう。

 私は「強者であれ」というスローガンのもと、絶対王者である白鳥沢が好きです。そしてもはやなぜ推しなのか分からないけど、とても大好きな五色工くんのいるチームでもあります。

 白鳥沢が出てくるまで、ハイキューはストーリーを楽しむだけで、そこまでオタク力を発揮していなかったのですが、なんとそこに五色くんが現れてしまったのです。

 彼は白鳥沢の5本の指に入る子なので(3本にはギリ入らない)、グッズがなかなか出ません。そもそも白鳥沢のグッズ少ないよね??気のせいじゃないよ??でも、発売されたら飛び付いています。おかげで、少ないながらも五色工グッズはお家にいます😊特に、にとたんの可愛さ異常。

画像フォルダ漁ってたら懐かしいアニカフェ写真発見

 待望の背表紙アクスタが出たときは受注予約して全員お迎えしました✌️半年ぐらい待った記憶があります。頼んだことすら忘れていたので実質タダ

飾る用にアクリルケース買ったけど未だパッケージに収まったままです。なんで???(なんで)
こんな可愛いけどちゃんとデカい男の子なのはバグ

 ちなみに結婚したいのは岩ちゃんです。木葉くんも好き。

 話が逸れまくってしまいましたが、とにもかくにも、ハイキューは私にバレーの面白さと「好き」を貫く大切さを教えてくれました

 ストーリーは進み、春高編がアニメ化されて、その中でもファン待望のゴミ捨て場の決戦が、なんとスクリーンで見られるなんて、なんてラッキーなんでしょう。ハイキューと同じ時代に生まれてよかった!!

 漫画は完結していて、かつ推しの出番はしばらくなかったので、別のオタ活に勤しんでいたところに、劇場版ですよ。推し出ないから~と思って気楽に観に行ったら、泣きました。

 推し出たし。

 推しが、そう、五色くんが!!!出たんです!!!(完全に忘れてた)

 危うく悲鳴出すところでした。ドアップ五色工、心臓に悪い。可愛い。好き。

 試合も怒涛の展開で、まさに手に汗握るとはこのことだと思いました。声を抑えるのに必死ですよこっちは。

 漫画読んだのも結構前なので、もはや初見といってもいいぐらいの情報の過多さといったら、ねぇ!?

 この記事を書いている間に4DXとDolby Cinema も体験してきましたが、よい。この一言につきます。

 応援上映もあるそうなのでタイミング合えば行きたいな~。アイナナ以来の通う映画が来てしまいました。特典は手に入れておきたいところです。

 3週目についにランダムが来てしまった。何回行けるかな~😊

 オタク、万歳🙌🙌🙌

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました