サヨナラ、夏。

先生ブログ

 みなさんこんにちは、日本語教師の佐藤です。

 先日、校長先生に栗をいただいたので、栗ごはんにしてみました✌️もち米もちょっと入れたので、おいしかったです。

ほろよいとともに。

 さて、前回のブログの最後に24時間テレビのメインパーソナリティがなにわちゃんなので見るよ~、と書きましたが、見ました。

 西畑くんが好きなので、基本的には西畑くんのいるとこをメインに流し見していました。家に引きこもった(いつも)。

 涙腺がゆるゆるなので、全部泣きました。人が一生懸命頑張っているという事実だけで涙が止まりません。

 その中で、虹色のチョークがとてもよかったです。最初の方はちょっと見逃しましたが、今回は知的障がいのある人たちにフォーカスが当たっていて、なんかようやく取り上げてもらえたなって感じがしました。

 小学生の頃、24時間テレビを見て、お母さんと何で身体的な障がいは取り上げてくれるのに、知的障がいは触れないのかな?って話したことがあります。今回のドラマで、少しでも理解者が増えたらいいなと思いました。

 このドラマでは、周りの障がい者を支える人たちの考えや思っていることがきちんと描かれていたので、それがとてもよかったです。

 虹色のチョークは丁寧につくられていて、ドラマに真摯に向き合ってくれたんだなと思いました。

 なにわちゃんが出るから!と見始めた24時間テレビでしたが、結果的にいろんなことを改めて考えさせられました。

 すごい泣くからあんまり見ないようにしてたんですけど、見てよかったです😊

 24時間テレビが終わるとあー今年も夏休みが終わるなあと学生時代は過ぎ去りましたが、そう思わされます。夏休みが終わるということは即ち夏も終わりに近づいているということです。

 そう、私がこの夏毎週のように荒ぶっていた夏ドラマが終わってしまいます。

 誰がなんといおうと私はこの夏ドラマ「真夏のシンデレラ」が最高だと言いきりたいと思います。

 この令和の時代に、私が子どもの頃に見ていたような、ベッタベタの恋愛ドラマをやってくれて本当にありがとう🙏🙏

 毎週ハッシュタグをつけて時に突っ込み、時に悲鳴をあげながらハッピーエンドなれ……!ハッピーエンドなれ……!とストーリーを追いかけておりました。真夏のシンデレラガチ勢やってました。

主題歌の「サマータイムシンデレラ」、恋が始まる予感がしますね。

 今回出ている役者さんでは、神尾くんが前から好きなんですが、役どころとしては報われない、ストーリーを若干引っ掻き回す幼馴染みポジでして、いやーね、腹立つんですよ笑

 途中、私が幸せにしたるからちょっかい出すなよと呟きながら見ていました。そんな匠くんも後半では劇的に成長していて、よかったねと😢ホロリ

 それで、今回あまりにも可愛すぎて惚れた子がおります。吉川愛ちゃんが演じた愛梨ちゃんです。まずそもそも吉川愛ちゃんがとんでもなく私のタイプでした。この系統の女の子大好き可愛い。彼女の演じた愛梨ちゃんが近くにいたら好きになってます。修くん、仲直りできてよかったね😂

 人間初心者の修くんと愛梨ちゃんのスピンオフください(切実)

挿入歌の「マジックアワー」、マジマジのいい曲なので全人類聞いたほうがいい。

 言いたいことはまだまだ山ほどありますが、とにもかくにも最高の夏ドラマをありがとう!!

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました