過剰摂取

先生ブログ

 ※無駄に長く、うるさいよ。

 こんにちは、朝ちょっと気分があがって友だちから誕生日プレゼントにもらったイヤリングをつけて出勤したらどこかに片耳をほろってしまい絶賛死ぬほど落ち込んでいる日本語教師の佐藤です。

 前回のブログで風邪をひいた話をしましたが、無事に回復し、健康優良児に戻りました。風邪で寝込み弱まるなんてのは私には似合わないと改めて実感した次第です。また夏風邪が来そうですが、それまではしっかり元気にパワフルにオタクを全うしたいと思います。

 今回の記事は相も変わらず最近のオタク事情をご紹介します。需要は生み出すもの。聞いてって。

 きたる5月20日、推しコンテンツ、アイドリッシュセブンの劇場版が公開されました。当初から7週連続入場者特典があるよ!って告知されていたのでやべーお金ねぇ~なんて思いながら初日を観に行きました。

 ちなみに突然のチケ代支払いでお金が飛んでいきました。突然の出費に対応できない系オタクです。はあ金欠金欠ゥ💸💸💸

2週目特典の公開

 初週は特典小冊子が1つだったので、初日に駆け込みペンライトをぶんぶんしてきました。そして2週目の特典が公式から発表されたのですが。

 おおおおお推しが6人もラインナップされとる~~~~!!!!

 アイナナは推しが7人いるんですけど、そのうちの6人が特典にいて悲鳴が出ました。つまり最低でも6回は通わなければならないということです。ええ、もちろん通いましたとも。何なら7回行きました。

 仕事終わりにけやきウォークへ通う日々。夜に上映してくれてありがとうユナイテッドシネマ前橋🙏つらかった←

 珍しく引きがよくて5人を自引きすることができました。あと1人は交換を探すことに。

3週目特典は言わずもがな

 さて、6人が2週目にいたということは、あと1人は3週目にいるんですよ。

 はい百てゃかわええ~~~😭😭😭誰よりもショタい百ちゃんのために私は映画館へ🏃

 そして何と言うことでしょう。1回目にして推しを引きあてました。嬉しすぎてTwitterで荒ぶりました。スクショ↓

 この瞬間は全世界に感謝しました。

 1週目の特典はもう終了してしまったので、2週目をもう一回見て、無事に推しを揃えられることになりました👏

 私の汗と血と涙と献金の結晶はこちら。喉元過ぎれば熱さを忘れる。喜びが半端ないのでお金のことは家計簿で反省します。

😚

 みーーーんな可愛いねぇ😚😚😚

私は成し遂げた。心穏やかに、

 なりませんでした!!!!!

 さすがにもうランダム来ないやろと高をくくり鼻歌なんぞ歌っていたその時、

 おーーーーーーーーーいーーーーーーー😂😂😂😂😂😂

 やってくれたな、大神万理。

 ほしい、ほしすぎる。喉から手が出るほどほしい。だがしかし金と体力と時間がねえ!!!!私の預金残高は給料日まで20日を残して悲惨な状態だというのに、これが、あと、4週も続くんですかえ🙄

 でもオタクはそんなことを言いつつも欲に忠実なのです。梅雨入りをしてしまい、毎日天気予報とにらめっこしながら、けやきウォークにチャリを飛ばしました。毎日通ったよ。この時ばかりは切実に車がほしいと思いました。買うお金など存在しないが。

 え、お金ですか?ココチャンの献金貯金箱(下記記事参照)から引き出しました。ごめんねココチャン。10万円貯まる日はまだまだ先だよ。背に腹はかえられぬ。

 そして、なんということでしょう。10回見て、6人中5人を二枚ずつ引くというよく分からない展開を迎えました。七瀬陸はどこじゃ😂😂

来てくれてありがとう😳

 全部推しなので手放せなくなりました。ここまで来たら二枚ずつ集めろって神のお告げなのかもしれない。

 懸けるは次週です。待っててね、りっくん百ちゃん!!!

 ということで、5週目特典が出た訳なんですが、

 百ちゃん舌ペロ可愛いすぎて禿げるって。

 悲しいことに、毎日通ったけど上映回数が一回になってしまいました。力及ばず……クッ……。

 だがこんなことで諦める私ではない。ギリ社会人に優しく夜の上映なのでユナイテッドシネマ前橋需要が分かってる。さらに特典が配布終了していないので、在庫確保も優秀👏ありがとうございます🙏🙏🙏

 果たして佐藤は無事推しを揃えられるのか――――……!?

To be continued…

 ちなみに6週目も発表されましたが、さすがに回収は無理そうなので諦めます。ということで戦いには区切りをつけたいと思います。ありがとうございました。

解散!!!

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました