1997

先生ブログ

 こんにちは、日本語教師の佐藤です。

 春休み中は授業がなくて、授業準備に追われることがなく、比較的リフレッシュできたように思います。また授業が始まったので、気持ちも新たに頑張っていくつもりです。

 前年度は、授業予定を一人で組み立てたり、イベントを運営したりと責任のある仕事を任されることがありました。今年度はまたさらに成果を出せるように努力していきたいです。

 あくまで本職はオタクなので、自分ができる範囲かつもらうお賃金の範囲での努力になりますが😊

 さて、今回のテーマは推しについてです。またかよ🙄、とお思いでしょうが、推しは一人に限らないのですよ。今回は、ある意味でちょっと特別な推しです。

 というのも、同い年という共通項があります。

 1997年生まれの26歳になる有名な人は誰?と聞かれてみなさんはすぐに名前を出せますか?

 体感ですが、意外と97年生まれの有名人が少ない気がします。

 こういうのもあって、97年生まれの人が活躍をしているのを見ると、応援したくなると同時に自分も頑張ろうと思えます。

 では早速、推しを2名ご紹介します。リンクつけたのでプロフィールに飛べます✌

 まずは、「なにわ男子」の西畑くんです。イケメン揃いのセンターを張るイケメンでござる。

ちびぬい西畑くんと浅草💃

 出会いは昨年の冬直前のド深夜でした(寝落ちかまして授業準備していた頃)。たまたまMVがおすすめに出てきて、そういや名前は知ってるけどちゃんと聞いたことないなと思ってサムネをクリックしたところ、見事にこの顔がいい男の子は誰!?と沼に足を踏み入れたのが始まりです。

 お顔がきれいで(好きな顔です)、歌も上手で(声もタイプ)、見ているだけで元気になれます。いつかコンサートに行って拝み倒したいです。

面白すぎてリピート視聴案件のおすすめ動画です🤭

 二人目の推しは「QuizKnock」のこうちゃんです。

 実はQuizKnockの動画は去年初めて見ました。それまで全く興味もなくて、ふと目に留まった動画の内容が面白そうだなと思って見たのが始まりです。

 QuizKnockのメンバーみんなそれぞれ個性があって、誰が動画に出ていても楽しく見ることができますが、こうちゃんが出ていると面白さ+可愛さで倍楽しいです。

 最近は動画を見る度、「こうちゃんかわいい」しか口から出てきません。こうちゃんかわいい(こうちゃんかわいい)

 サムネにこうちゃんがいなくて、今日は出てないんだな~って思いながらタップして司会としてこうちゃんがいたときのよろこびが半端ない。結構ガチで好きなんだと思います笑

何回見ても面白い競馬動画です。「コ」の活躍に注目!!

 そんなこうちゃんも私と同い年です。

 とても頭がいいし、記憶力がすごいのに、どこか友だちみたいな近さを感じさせるこうちゃんには勝手に親近感が湧いております。あとこうちゃんは群馬出身なので、同じ県に住んでいるのもちょっと親近感(遠いけど)。

 どちらも活躍の場は違えど、輝いていて、私は日々彼らに元気をもらっています。疲れていても、彼らを見れば笑顔になります。推しの力は偉大

 今年度も彼らを応援しながら、自分を鼓舞して日々精進しようと思います。

 みなさんも新年度、楽しくいきましょう🙃

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました