先生も夏休み

先生ブログ

 みなさんこんにちは、日本語教師の佐藤です。

 国際産業技術専門学校の先生ブログ、私しか更新しなくなって3か月ほど経ちました。ブログ皆勤賞は私だけです。暇なんか。ブログのことはもう誰も話題にしません笑。完全に忘れられている気がします。けれど国際産業技術専門学校、生きてますからね。ちゃんと動いているという事実のために今日もブログを綴っています。

 現在、在校生・10月入学生の対応、来年度の4月入学生の募集で慌ただしい事務所内ですが、私は夏休み中にしなければならないことを絶賛消化中です。テストとかテストとかテストとか。テストしか作っていません🤤

 夏休みが明けたらまた授業の日々が始まるので、授業のない今がチャンスなのです。授業予定を組み立てているクラスが3つある(うち2つは進度が同じ)ので、必然的に作らなければならないテストの量が倍です。ストックがあればよかったんですけど、進度というものは毎度同じとは限りません。

 文法や漢字はだいたい区切りがあるので、問題がなければそのまま使いまわすことができますが、技能別のテストは毎回頭を悩ませます。世の中の先生って頑張ってるんです。労わってあげてください🙄

 そんなこと言っていますが、今年のお盆休みは有給をとって12連休にしました。なぜならライブが4つあったからです笑

 なにわちゃん、カラソニ、アイナナ、バーンアウトの計4つのライブでした。

 4月からちまちま貯めていた資金は全て消えました。ごめんねココチャァン……。春休みに友人と台湾行こうかって話をしているので、また貯金がんばります。

 全部の話をすると胃もたれしそうなので、今回はバーンアウトのライブの話をします。

 BURNOUT SYNDROMES

 みなさんご存じでしょうか。名前は知らなくても、曲は聞いたことがある人がいるかもしれません。アニソンをよく歌っています。ハイキューとかDr.STONEとか。

メジャーデビューの曲です。

 バーンアウトは大阪出身のスリーピースのバンドで、ベースのたいゆうさんがよくしゃべります。MCです。お歌はギターボーカルの熊谷さん。そして、グッズ紹介がだんだん上手になってきた廣瀬くんの3人のバンドです。曲がいいのはもちろんですが、ライブがとにかく楽しいんです。

 毎回コンセプトがあって、演出がしっかりしています。

 8月は大阪の梅田クラブクワトロでライブがありました。実に3月以来です。彼ら世界のフェスに呼ばれまくっていて日本でのライブが減りました笑。今は韓国にいます。

 会いに行けるときが減ってしまったので、大阪でしたが、新幹線に乗って参戦してきました。結論は、やっぱり最高のライブだった!!です。私の大好きなエレベーターガール(上昇志向のある女の子のラブソング)、斜陽(太宰治の小説がもとになっている歌です。原作読むとさらに沁みる)が聞けて非常に興奮しました。行ってよかった😭

ライブハウスにあると記念に写真撮っちゃいますよね。
長距離移動🙃

 12月には東京でライブがあるので、そちらも楽しみです。金曜日だから半休とります🙋‍♀️

 最後に、THE FIRST TAKEにも出演しております。ガチのライブ感があって、ぜひ体感してほしいので、共有しておきます。

私の目覚ましソングにもなっています。

 来週から授業が始まります。授業準備は間に合っていません。でも今週は24時間テレビのメインパーソナリティーがなにわちゃんなので、授業準備は来週頑張ります。頑張れ来週の私。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました