業界プロが講師!映像クリエイターを目指せる

高校生または既に社会で働いてる方々から就職を目標として選ばれることが多いのが専門学校。そうするとやはり教えてくれる講師がどんな方かのかがとても気になると思います。今回は当校のWebメディアクリエイトコースについてご紹介させて頂ければと思います。

群馬県前橋市にある国際産業技術専門学校とは?

国際産業技術専門学校は、時代の変化を的確に捉えるとともにIoT&smart を学び、日本、さらには世界で、活躍できる素晴らしいビジネスマンや技能技術者を社会に送り出すために設立されました。

日本と世界の大志ある若者が集い、ガッチリ肩を組み、学び合い磨き合って、確実に力をつけ、世界に大きく羽ばたいてほしいという気持ちで、現在日本人と外国人が一緒にキャンパス生活を楽しんでおります。

その中、ビジネス商業学科にはWEBメディアクリエイトコースとリアルエステートコースが設置されており、今年から始めて日本の学生が入学となり熱く盛り上がってる最中です。

WEBメディアクリエイトコースとは?

一般的にWEBメディアと言うとホームページをイメージしやすいですが、当校では映像というメディアをWEBで活用できるようなコースを設置しました。

Youtubeの人気により動画というキーワードが現在知られるようになりましたが、テレビを含むWEB動画は全て映像に該当しています。そのため、ただ撮影だけを学ぶのではなく、企画の段階から現場のプロとして活動された講師の方々に理論から実践までを学べるのが当校の強みです。

更に当校ではWEBメディアクリエイトコースの学生が、より活動の幅を広げるために学校内に収録スタジオをご用意いたしました。

国際産業技術専門学校のセントラルスタジオ

群馬県前橋市国際産業技術専門学校のセントラルスタジオ内装

国際産業技術専門学校の1Fに所在しているセントラルスタジオは学生を含め外部の方々もお使い頂ける収録スタジオです。

ピンク、イエローの色の壁で構成されている空間から、セントラルスタジオのマスコットキャラクター「はにわ(仮)※正式名称募集中」がおいてあるメイン空間まで使い道により自由にアレンジして使うことができます。

ビデオカメラでの撮影やライブ配信等、幅広い目的に応じてご使用可能なので、いつでもお気軽にお尋ねください。

専門学校として未来の学生を応援するセントラルスタジオでは、Youtuberのゆたぼんさんが来て頂いて、色々話をしてくれました。

WEBメディアクリエイトコースを卒業する学生の将来

どんな学校でも「間違いない学生の将来の道」を選んであげることはできないと思います。しかし、自分が目指す道を一足先に学べる学校があれば最高だと当校は考えており、日々全力で学生と向き合っております。

当校では、前橋を応援したいという気持ちを始めとして、講師までしてくださるプロの方々にも感謝の気持ちを伝えながら、前橋から世界へ活気のある学生が多く卒業できるよう頑張りますので、応援のほどよろしくお願い致します。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました