WEBマーケティング学科

SEOディレクターコース

インターネットをビジネスで活用するのは当たりまえの時代です。 しかし、ビジネスは同業他社との際限のない競い合いです。顧客獲得競争で勝ち抜くということは、トラフィックを他社より大きくすることです。
ウェブサイトの運用でSEOを駆使してトラフィックを増大させる、リスティング広告を活用する、SNSを使いサイトへ誘導するなど総合的なデジタルマーケテイングを学ぶコースです。

マーケティングを知り尽くしたプロを育てる

SEOの一つの側面としてキーワードの探求があります。見えないユーザー動向に神経を尖らせターゲットを設定、ユーザーの行動に想像を膨らませている過程で世界のビジネスが見えてきます。 データ分析を中心としたWEBマーケティングを行いながら人間の行動を科学的、統計学的に考えられるマーケティング思考を学べるのがこのSEOディレクターコースです。

進路・就職先

SEOコンサルタント・WEBディレクター・アフィリエイター・コンテンツマーケター

取得できる資格

Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)・ウェブ解析士

卒業時の称号

商業実務専門士

自ら掴み取る能力

日進月歩で日々変化するトレンド。学校で教わったこともすぐに陳腐化します。自ら最新情報をキャッチアップしSEOの世界をサバイバルする能力を身に付けます。

自分磨きから始まるマーケティング

クライアントから受けた商材をヒット商品、サービスに育てるにはSEOテクニックだけでは不可能です。様々な情報をあなたの中でインテグレードし、具体的な手法を考え実行する為には常に自分を磨く意識がなければできません。

マーケティング・データ分析

SEO(コンテンツSEO・テクニカルSEO)
WEBデザイン
マーケティング分析
広告運用

コミュニケーション系

トークスキル
実用英語

ビジネス系

簿記実務
就職資格試験対策

cOURSE cONTENT

授業内容

SEO

HTMLのMeta情報、各種リンク等テクニカルな要素、コンテンツの内容等、総合的に最適化されたウェブサイトを最新情報を取り入れ、キーワードプランナーなどを使いサイトを作りこむ、修正する手法を学びます。

マーケティング分析

Googleアナリティクスをはじめとするデータ分析ツールを活用して、ウェブサイトの分析を行い、ユーザービリティ、アクセシビリティ向上についてまなびます。

WEBデザイン

ウェブサイトやバナーで使用されるグラフィック制作を学びながら、A/Bテストと呼ばれる2つのデザイン比較によるユーザー動向分析手法などを用いて最適なサイト制作法を学びます。
お問い合わせ・資料請求
大変ありがとうございました。

お問い合わせいただいた内容と同一のものを
控えとしてお送りしております。
内容をご確認ください。