第3回入学式

2019年4月10日(水)

入学生の宣誓

暖かな春の訪れとともに、私達20名は前橋総合技術ビジネス専門学校の入学式を迎えることができ、大変うれしく思います。 本日は、私たち新入生のために、このような素晴らしい入学式を行っていただき、誠にありがとうございます。校長先生をはじめ、諸先生方並びにご来賓の皆様にも、心より御礼申し上げます。 私たちは、国や年齢など育ってきた環境が様々です。将来への期待と希望を抱いて、群馬の地に集まってきました。 この専門学校で学ぶことは、日本で仕事をする中での知識、規則、ビジネスマナー、日本語能力などたくさんあります。 難しい勉強もたくさんしていきますが、1日1日を悔いのないように大切に過ごしていきます。 そのためには、ここにいる20名の仲間とともに、支え合い、励まし合いながら乗り越えていきたいと思います。 私たち、第3期生はいつまでも感謝の心を忘れず、前橋総合技術ビジネス専門学校の家族の一員として努力を重ね、頑張っていくことを誓います。

平成31年4月10日 新入生代表 ダッシ・フレグ

在校生 歓迎の言葉

新入生のみなさん、本日はご入学おめでとうございます。私たち在校生はみなさんの入学を心から歓迎します。 みなさんはそれぞれ日本で夢を実現するために、前橋総合技術ビジネス専門学校に入学されたと思います。そして、これからの学校生活に大きな夢や希望を持っていると思います。 しかし、新しい環境に不安がたくさんあると思います。 でも、心配しないでください。 就職のことや生活のことで心配があるときには、校長先生をはじめ、先生たちが真剣に話を聞いてくれます。 勉強とアルバイトの両立が大変でも先輩や先生たちが学校生活を支えてくれます。 困った事があったら、自分一人で考えないで、先生、先輩に相談してください。 そのためには、決められた事はしっかり守りましょう。 教室に貼ってある『感謝』『挨拶』『約束』、この3つを守ってください。 夢(ゆめ)の実現に向けて勉強、経験を積んで、充実した2年間を過ごしてください。 学園生活で、遠足、会社見学、パーティー、運動会など行事がたくさんあります。 私たちは、みなさんとともに勉強し、楽しく充実した学園生活を送ることを期待しています。 本校の学生として誇りを持って一緒に頑張りましょう。ご入学おめでとうございます。

2019年4月10日 在校生代表 ドレーサーミ・アジャンタ

2019年04月10日