新着情報

日本情報処理検定協会の試験会場になりました

このたび、日本情報処理検定協会(「日検」)の試験会場になりました。

下記の試験を受験していただけます。
 ・日本語ワープロ検定
 ・情報処理技能検定(表計算)
 ・情報処理技能検定(データベース)
 ・文書デザイン検定
 ・ホームページ作成検定
 ・プレゼンテーション作成検定
 ・パソコンスピード認定(日本語)
 ・パソコンスピード認定(英文)
試験について、詳しくは、日検のサイト(こちら)をご覧ください。

受験をご希望の方は、お問い合わせのページ(こちら)よりご連絡ください。

2021年01月13日

日本商工会議所ネット検定の会場になりました

このたび、日本商工会議所(「日商」)の「ネット検定」の試験会場(施行機関)になりました。

簿記初級・原価計算初級・プログラミング・PC検定・ビジネス英語・キーボード操作の各試験を受験していただけます。
試験について、詳しくは、日商のサイト(こちら)をご覧ください。

受験をご希望の方は、お問い合わせのページ(こちら)よりご連絡ください。

2021年01月08日

日本鉄鋼協会誌で校長の研究成果が紹介されました

本校校長 小島 昭の研究成果が、日本鉄鋼協会誌(2020年12月号)SDGs特集号のトップ記事として紹介されました。

日本鉄鋼協会誌は、日本の工業と科学の発展を支えてきた伝統ある学術誌です。

記事の題名は、「SDGsへの鉄の貢献 海と山と人と」です。

海水中に鉄と炭をおくことで、海水中にプランクトンが殖え、それを餌とする貝や魚の成長が促進されました。地球に優しい、持続可能な技術です。

ご興味のある方は、学校までご連絡ください。

2020年12月20日

群馬県立西邑楽高校で校長が講演を行いました

本校校長 小島 昭が、群馬県立西邑楽高校で講演を行いました(2020年12月9日)。

テーマは、「炭のチカラで川や海を元気にする! 起業と地域活性化」でした。

2年生230名の皆さんが、興味を持って、熱心に聞いてくださいました。

校長は、SDGsの研究者で、研究は全国各地で実施されました。

ご興味のある方は、本校までご連絡ください。

2020年12月20日

オンライン(Web)入試を行います!!

本校では、新型コロナウィルス感染拡大を防止するために、2020年12月19日(土)から、オンライン入試を行えるようにします。

また、試験方法を、これまでよりも簡略化します。

受験しやすくなりますので、受験生の皆さん、どうぞご活用ください。

くわしくは、下記の内容をご確認ください。

また、わからない点は、本校事務局にお問い合わせください。

学校法人群馬総合カレッジ
国際産業技術専門学校
事務局 栗原・下田
TEL:027-212-7337
ウェブからのお問い合わせはこちら

2020年12月12日

キャッシュバックキャンペーン増額します!

国際産業技術専門学校では、2021年4月に入学する学生のみなさんにキャッシュバックキャンペーンをおこなっていますが、このたび、キャッシュバック金額を増額し、

¥150,000-

キャッシュバックします。

詳しくは事務局までお問い合わせください。

学校法人群馬総合カレッジ
国際産業技術専門学校
事務局 栗原・下田
TEL:027-212-7337
ウェブからのお問い合わせはこちら

2020年12月10日

パソコン技能検定Ⅱ種試験(第134回)受付中です

国際産業技術専門学校は、一般財団法人全日本情報学習振興協会(「全情協」)主催の「パソコン技能検定Ⅱ種試験」の試験会場に認定されています。

現在、第134回パソコン技能検定Ⅱ種試験の申し込みを受け付けています。

申し込み締め切りは、2020年12月28日(月)です。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

2020年12月08日

看板が新しくなりました

本日、校舎前の看板をリニューアルしました。お近くにお越しの際は、ぜひご覧ください。

2020年11月30日
» 続きを読む